楽しいことがあり過ぎる

楽しいことがあり過ぎる

健康な体があればいい

2019-01-01から1年間の記事一覧

『カナリヤ鳴く空』を観た夜のこと_「LIVE with YOU -TOKYO SKA JAM "8"」感想

喜びの度合いを表すことばは人それぞれだ。 シンプルに「うれしい」とする人もいれば、とても回りくどい表現やオーバーな言い回しを好む人もいるだろう。 ちなみに、わたしの場合は「発狂」ということばを使う傾向にある、と思う。調べたことはないけれどた…

BUMP OF CHICKEN『TOUR 2019 aurora ark』東京ドーム公演感想

11月4日(祝)の東京ドーム公演をもってBUMPのツアー『aurora ark』がファイナルを迎えた。今回のツアーはドームとライブハウスを交互に回るような構成だった。 案の定、ライブハウス公演のチケットは当たることのなかったわたしだが(年齢制限でもあるんで…

『卵巣嚢腫(らんそうのうしゅ)』の摘出手術を受けた。

・『卵巣嚢腫(らんそうのうしゅ)』の手術を受けるために入院するまでのこと。 前回に引き続き、今回は入院と手術について。入院中の出来事をメモアプリに記録しておいたので、それらを再編しつつ書いていきます。今回もグロい表現があったりするので苦手な…

『卵巣嚢腫(らんそうのうしゅ)』の手術を受けるために入院するまでのこと。

2019年7月もあと数日で終わる。 この1ヶ月はこれまでの人生でも確実に激動度ぶっちぎりNo.1だった。人生で初めての入院、そして手術を経験したからだ。 病名は『卵巣嚢腫(らんそうのうしゅ)』。字面から漂う不穏感が凄まじい。 字面同様に凄まじい威力(痛…

BUMP OF CHICKEN『aurora arc』全14曲感想

BUMP OF CHICKENの9枚目のアルバム『aurora arc』が2019年7月10日にリリースされた。全14曲のうち12曲が何かしらの形で解禁されていて、アルバムとしてはやや寂しい気もしなくもないが実際に全14曲をとおして聴いてみたら「この並びで聴くからこそ!!!!」…

The Birthday『VIVIAN KILLERS TOUR2019』横浜ベイホール公演感想

ハッピーニューエラ!!!!! ということで令和1発目の更新もThe Birthdayのライブの感想です。 セットリスト等も記載するのでネタバレ回避ガチ勢の皆さんはご注意ください。 ▼今まで書いたThe Birthday関連のエントリーはこちら ・The Birthdayのライブを…

The Birthday『VIVIAN KILLERS』全12曲感想

The Birthday 10枚目のオリジナルアルバム『VIVIAN KILLERS』がリリースされた。 相変わらずハチャメチャにかっこ良く、最高にロックン・ロールな作品だった。 今回のアルバムリリースに合わせて、ボーカルであるチバユウスケを中心にかなりの雑誌等でプロモ…

日記_清水ミチコのライブ、フェルメール展・ムンク展のこと

2019年が始まりあっという間に1ヶ月が過ぎてしまった。今回は、特に何かひとつのことにしぼらずに、なんとなく書いておきたい(残しておきたい)アレコレについてのエントリーです。 ・『清水ミチコ・森山良子 初夢フェスin武道館 ~ライブでアラモード~』…

CDJ 18/19(2018.12.28公演)EARTH STAGE 感想

明けましておめでとうございます。 今年も好きなことについて、好きなように書いていきたいと思っています、どうぞよろしくお願いします。 ところで、弊社の仕事納めは12/28(金)でした。にも関わらず、入社1年未満の身でありながら、わたしはその日仕事を…