楽しいことがあり過ぎる

楽しいことがあり過ぎる

健康な体があればいい

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【BUMP OF CHICKEN】ビデオポキール DVD版を買ったよ!そして観たよ!!

実は幕張公演で「せっかくだから持っていなかったビデオポキールを買おう!」と突然思い立ち、買ってみました。バンプ沼に落ちて以来、それ以外の映像作品は割りと直ぐに買い漁っていたのですが、なぜか本作だけ買わないままでいたんですよね… しかしちょっ…

【BUMP OF CHICKEN】次のライブで演って欲しい私の推し曲 ~歌詞編~

いや~~~~~PATHFINDER 札幌最高だったなぁあああああ!!!!って毎日思いながら、札幌では演奏されなかった推し曲(バンプの)を聴く毎日を送っています。 「あの曲を演ってくれたんだから俺の推し曲も演ってくれよな!?」って感じです。 昨日ちょっと…

【BUMP OF CHICKEN】PATHFINDER 9/23-24 札幌公演に行ってきました。

なんだか凄まじいものを観てしまったなぁ、というのが札幌2daysを終えて一番の感想です。まさしく「頭の中は片付かないままで」北海道を後にしました。 今回もセットリストやMCについてネタバレがあるのでご注意ください。 MCでチャマや藤くんが言っていたよ…

【雑記】ミスチルもBUMPも活動を続けてくれてマジでありがとうって話。

何だか落ち着かないので、今の気持ちを文章にして落ち着く作戦です。 誰かが引退を発表したり、どっかのバンドが解散したりするたびに「自分の身に起こったら…」って考えるようになりました。以前はそんなことなかった。でも去年のSMAP騒動以降、本当に「い…

【BUMP OF CHICKEN】‪PATHFINDER ‬ 9/16-17 幕張公演感想

余韻に浸りつつ、セトリ通りに組んだプレイリストを聴く毎日です。今週末は北海道に飛ぶので、その前に幕張公演で感じたことを残しておきたいと思いました。今年はツアーが決まった時から「BUMPのライブに行けるだけ行く」って決めたので、もうチケット取れ…

【BUMP OF CHICKEN】PATHFINDERツアー 幕張公演に行ってきました。※セトリなし

行ってきたぞーーーーーーーー!!! BUMPの地元・千葉 幕張メッセ公演に行ってきたぞー!!!!! 本当に本当に本当に最高だった。もう最高すぎて余韻凄まじいよ……SNSの力を駆使して初日は同行させて貰い、2日目は自力当選で行ってきたんだけど。 セットリ…

【今週のお題】おばあちゃんは、本当におじいちゃんのことが大好きだったのだと思う。

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」。 母方の祖父母について書きました。 ーー 祖父は私が生まれる前に肺の手術をしていたので、私の記憶の中の彼は常に息苦しそうに弱々しく、か細い声で話す物静かな人といった印象だった。母が言うには、もとも…

【雑記】好きなアーティストをどんな風に呼べばいいのか。

昨日、oasisのことを考えていたら、タイムリーにこんな記事を見つけた。 headlines.yahoo.co.jp この手の記事を見るたび思うことは「はよ仲直りしてくれ」に尽きる。 ほんと、はよ仲直りしてくれ。いや、ぶっちゃけ仲直りしなくてもいいや。仲直りしなくても…

【日常】パーソナルカラー診断に行ったら「自分に似合う色」の定義が崩れ去った。

以前からとっても気になっていた「パーソナルカラー診断」に行って来ました。 知り合いや会社の先輩に経験者がいて、色々な話しを聞くうちに興味を持ったのがきっかけでした。それともう1つ、「似合う口紅の色が分からない!!!」問題に終止符を打ちたかったの…

【Mr.Children】ミスチルの楽曲から、好きな歌詞を25個選んでみた。

ちょっと前に見て、気になっていたロッキング・オン公式のツイート。 ようやく記事を読んだのですがこういった記事って面白いですよね~。「分かる分かる」ってものから「なるほどな」ってものまで様々あって。その人なりの歌詞の解釈に共感したり、逆に新た…

【今週のお題】雨の夏フェスを初体験した「ap bank fes」の思い出。

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」。 夏といえば夏フェスです。 夏フェスといえば灼熱の青空の下で真っ昼間からビールを飲み、大好きな音楽を聴く!!というのがお決まりであり理想的な過ごし方です。もちろん私もそのつもりでした。しか…

【TV雑記】明石家さんま出演 NetflixのCMを見て思ったこと。

ちょっと前にネットで話題になっていたので、ご存知の方も多いだろうNetflixのCM。ようやく全話を見たので感想を書こうと思います。ちなみにNetflixについてはこのニュースを見るまで全く知りませんでした。お恥ずかしい…… www.oricon.co.jp 始めに。 私はテ…