楽しいことがあり過ぎる

楽しいことがあり過ぎる

健康な体があればいい

2020-01-01から1年間の記事一覧

Mr.Children『SOUNDTRACKS』全10曲感想

Mr.Children、20枚目のオリジナルアルバム『SOUNDTRACKS』がリリースされた。そうか、20枚目なのか。記念すべきアルバムだったんだな……。 今回のアルバム収録曲全10曲のうち、6曲が何かしらのタイアップ曲で既に耳にしていた。中にはリリース当時あまりハマ…

The Birthday『GLITTER SMOKING FLOWERS TOUR 2020』東京公演感想

何をするにも「コロナ」に囚われ続けた2020年もあと一ヶ月少し。ようやく、とうとう、今年最初のライブに行くことができたので今日はその日のことを書こうと思う。おそらく後々、日本の(もしかしたら世界の)歴史を振り返ったときに『失われた2020年』とか…

2020年9月27日、リスナーとして思うこと。

全国1億2000万人のBUMPリスナーの皆さん、状況はどうだい?いやぁ、わたし、どちらかと言えば自分自身のご機嫌取りがうまいタイプだと思っていたのですが、さすがにここ数週間のアレコレにはめちゃくちゃメンタル揺さぶられております。BUMPリスナー的ブラッ…

2020年9月21日、いまの気持ち

どうせいつか終わる旅を 僕と一緒に歌おう BUMP OF CHICKENの『HAPPY』という楽曲の一節だ。 BUMPを好きになって以来、誰かの誕生日を迎えるたびにこの曲が頭に浮かぶようになった。BUMPの記念日には、ことさら何度も。 9月20日はBUMPのメジャーデビュー記念…

『卵巣嚢腫(らんそうのうしゅ)』の術後1年が経った。

ようやく梅雨が明けた。今年はコロナ禍でどうにもこうにも季節感がわかない。Googleフォトが過去の写真を教えてくれるたびに(過去にアップロードした写真を勝手に収集してInstagramのストーリー機能のように表示してくれる)、それらを見て「あぁ、去年の今…

BiSH『オーケストラ』ライブ映像が超最高だから見てほしい。

5月初頭、突如としてBiSHの某動画にめちゃめちゃハマって1日5回以上視聴する行為を1週間ほど続けたのでその感想を書きます。 そもそもBiSHの『オーケストラ』という曲を知ったのはリリース時のことだ。その当時勤めていた会社では作業BGMとしてラジオを1日中…

日記_ラジオとかYouTubeとかPONTSUKAについて

オタクの皆さん、お元気ですか。推しのライブに行くことを人生の基軸においている系のオタクことわたしは、元気です。1月にあったThe Birthdayのライブを諸事情によりブッチしたため、2020年は未だどちらの推しにも会えていません。あれほど「推しは推せるう…