楽しいことがあり過ぎる

楽しいことがあり過ぎる

健康な体があればいい

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

〈2017-2018年版〉年末年始テレビ番組録画予約リスト

今年もいよいよあと3日。 毎年この時期になるとテレビ番組表を見ながら年末年始特番の録画予約を着々と進めることになる。普段から毎週見ている番組のスペシャル放送は録りこぼすことが少ないが、いわゆる突発的な特番や年末年始だけの恒例特番などは録りこ…

hideのお墓がある三浦霊園に行ってきました。

ちょっと前のことになるがhideのお墓がある三浦霊園に行ってきたので、その時のことを書いておく。帰ってきたらすぐに書こうと思っていたのだけど何だかんだとグダグダしていたらこんなにも間隔が空いてしまった。無職になったら時間ができるからブログを書…

BUMPライブ感想_ツアーPATHFINDER 12/16 石川公演

12月16・17日と石川県金沢市に行ってきた。人生初の石川上陸だ。 目的はタイトルからお察しの通りBUMPのライブです。 ということで今回のエントリーはネタバレ全開なのでご注意ください。 16日のライブ当日は昼頃から雨が降り始め、開場時間間近には結構なド…

『安藤忠雄展 ー挑戦ー』に行ってきました。

束の間の無職期間*1にやりたかったことを着々とクリアしていく毎日を送っている。そして昨日、滑り込みで国立新美術館で開催中の『安藤忠雄展-挑戦- 国立新美術館開館10周年』に行ってきた。 国立新美術館は今まで2回ほど行ったことがある。今回は六本木駅…

映画『火花』は「菅田将暉の造形美に負けない強い心」を持って観ろ。

M-1で高まった「芸人エモい」という感情が冷めないうちに、と映画『火花』を見てきた。 鑑賞後、最初に口から出た言葉は「うーん微妙」だった。しかしこれは作品の出来云々というよりわたしの鑑賞の仕方に問題があったように思うので、今回は作品批評などと…

退職します、明日が最終出社日です

とうとう明日、退職する。 pantomochi.hatenablog.com まだ在籍はしているが、明日が最終出社日で明後日からは有給休暇消化期間に突入する。年末年始を挟むので、適度に転職活動を始めつつも、1月中旬くらいまではのんびりする予定だ。人生で仕事をしない期…

わたしなりの『お酒との付き合い方』

毎晩、梅干しサワーを2杯飲むことがここ1ヶ月くらいの日課になっている。 数年前まではジンジャーハイボールか青りんごサワーかカルピスサワーか、とにかくちょっと甘くてシュワシュワしているものしか飲めなかった。ビールも苦手だった。 ところが2年前の春…