楽しいことがあり過ぎる

楽しいことがあり過ぎる

健康な体があればいい

今日の出来事、TSUTAYAでアルバム5作品を借りてきました。

お題「今日の出来事」

 

今日は土曜出勤なのですが、クソ暇なのでブログ書きます。
なぜクソ暇なのかというと、所属している部署の年内閉鎖が決まっていて、さらに年末というタイミングも重なり部署閉鎖後の身の振り方を決めかねているからです。

 

詳しくはこれを読んでください。

pantomochi.hatenablog.com

 


さて、今日はお昼休みを利用して、職場近くのTSUTAYAで気になっていたアルバムを借りてきました。
心の底から借りたかった作品は2作だけだったんだけど、旧作5枚で1080円(税込)とか言われたら意地でも5枚借りなくちゃ!!!って貧乏根性丸出しで無理やり5枚借りてきました。これTSUTAYAあるあるですよね。そして、たいていの場合、数合わせで借りてきた作品は、あまり聴かないまま放置される…

 

 

クソ暇すぎる時間をつかい借りてきた5作を紹介します。

 


まずは本命1作目。hideの1stアルバム「HIDE YOUR FACE」です。 

自宅の近くのTSUTAYAにはなかったので「さすがに田舎のTSUTAYAじゃレンタルとかしてないのか?」って諦めてたら職場近くの店舗にありました。ラッキー♪

HIDE YOUR FACE

HIDE YOUR FACE

 

 

 

 

次も本命の2作目です。hideの2ndアルバム「PSYENCE」
このアルバムに収録されている「LEMONed I Scream」と「FLAME」が聴きたくてレンタルしました。 

 

 

 
以前、ライブアルバム「PSYENCE A GO GO」をレンタルしたのでライブ盤の音源は持っているのですが、あまりにもお気に入りの曲になったのでオリジナル盤の音源も欲しくなったのです。
特に「LEMONed I Scream」はめちゃめちゃ可愛らしい曲なので大好き。ほんと、可愛らしい曲なんだよ。

 

これを拡声器つかって歌うhideもめちゃめちゃ素敵なんやで……

PSYENCE

PSYENCE

 

 

 


はい、ここからは数合わせ的に借りた作品です。

 

 

3作目、雨のパレードの1stミニアルバム「sense」
この中に収録されている「ペトリコール」という曲、以前CMで聴いて気になっていた曲です。せっかくの機会なのでレンタルしてみました。彼らの楽曲はペトリコールしか知らないので(多分)、それ以外の曲を聴くのが楽しみです。

sense

sense

 

 

 


はい、4作目。

X JAPAN(リリース当時は「X」名義)の2ndアルバムBLUE BLOODです。
実はXってオリジナルアルバムは5作しかリリースしていないんですよね…。最後のアルバムとなった「DAHLIA」は既に持っているので、それ以外のオリジナルアルバムも見つけたら借りようって思ってました。自宅近くのTSUTAYAで「Jealousy」は見つけたのですが、それ以外は在庫なし……。
今日行った店舗で「BLUE BLOOD」を見つけたので借りました。
「X」と「ENDLESS RAIN」はライブ音源しか持っていなかったので楽しみです。

BLUE BLOOD

BLUE BLOOD

 

 

 

 

最後、5作目。

X JAPANのベストアルバム「THE WORLD ~X JAPAN 初の全世界ベスト~」
特に理由もなく借りました。今、wiki見て気づいたのですがもの凄いサブタイトル付いてたんだな…収録曲も一切チェックしていないままにカゴに突っ込んだので、マジで蛇足的レンタルですね。

 

 

どう見ても「こいつ、X JAPANにハマったんだな…」ってバレるラインアップですね。

 

間もなく定時です!!!!!わーい!

そして、今思い出したけどBUMPの広島公演なんだな、今日は。

 

おわり。

ご覧いただき、ありがとうございました。

 

参加しています→【音楽ブログ】人気ランキングはこちら。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 

pantomochi.hatenablog.com