楽しいことがあり過ぎる

楽しいことがあり過ぎる

健康な体があればいい

【今週のお題】私のカバンの中身はこれだ。

今週のお題「カバンの中身」。

雑誌でよく目にする「人気モデルのカバンの中身ぜんぶ見せます!」的な特集大好きマンなので、世の女性の皆さんのカバンの中身とっても気になる~~~。

 

私が人様のカバンの中身で気になる箇所は以下。

  • カバンのブランド
  • 財布のブランド
  • 化粧ポーチなどのデザイン

 

やっぱりカバンのブランドと財布のブランドはめちゃめちゃ気になる。「カワイ~~~」ってデザインを見つけると片っ端からググる、ありがとうネット社会!!!あと化粧ポーチに付随して化粧品まで紹介されていると、ついついマスカラとかリップに注目しちゃう。

 

 

ってことで私のカバンの中身、主に通勤にもお出掛けにも必ず持って行くマストアイテム(おしゃれワードだ…)についてマルッと書いてみました。目指せ!おしゃれブログ!!!!

 

我のマストアイテムはこれだ!!!!

 

はい、ド―――――ン!!!!!!!

 

f:id:pantomochi:20170821102840j:plain

 

 

まず通勤バッグはヘルニア持ち故にリュックを愛用。シンプルなデザインで何かないかなーとネットの海を徘徊していて見つけたANONYM CRAFTSMAN DESIGN(アノニムクラフツマンデザイン)のバックパック。シンプルなブラックで、両サイドについたポケットがとても便利。カラフルなものもあります。

www.1197store.com

 

 

財布は何年も前に買った気合いのGUCCHI様。ボタニカル柄に惹かれて買ったのだが、後日会社の後輩に「白って汚れ目立ちませんか?ほらジッパーのところとか!」って言われて以来、汚れが気になっている……そして最近は厚みや重さが増し増しとなり無駄にでかくて重たい「物体A」となっているので財布のスリム化を検討中。ラウンドファスナーの折り財布を探しているけど、なかなか「コレだ!!!」が見つからなくて困ってます。

 

 

化粧ポーチは最近買い替えたMHL。お手頃価格でシンプルなので気に入ってます。無難なネイビーにしたけど昨シーズンの型落ち(?)で残っていたカーキも可愛かったな…

www.margarethowell.jp

 

 

コンタクターなので目薬は必須、忘れるとソワソワして落ち着かない。いろいろジプシーした結果、今はロートアイストレッチコンタクトに落ち着いている。クール感が調度良い。裸眼で点すと爆死する。

【第3類医薬品】ロートアイストレッチコンタクト 12mL

【第3類医薬品】ロートアイストレッチコンタクト 12mL

 

 

 

鏡は友達に貰ったタイ土産。よく分からない柄が可愛いから気に入ってる。コンパクト型なのもテクマクマヤコンみあって世代的には堪らんぞー。

 

f:id:pantomochi:20170821102842j:plain

 

 

リップは王道NIVEA(ニベア)のモイスチャーリップ。ハンドクリームはPLAZAで見つけたLE COUVENT DES MINIMES(クヴォン・デ・ミニム)のハンドバーム。香りが気に入ってます。学生時代はリップもハンドクリームも「何それ美味しいの?」ってくらい興味なかったけど20代半ば過ぎたあたりから乾燥という魔物に追われ続けているので季節問わず使っている。ここ数年は、リップもハンドクリームも同じ商品をリピートしている。

庭師のバーム ハンドバーム H 25ML

庭師のバーム ハンドバーム H 25ML

 

 

 

マストアイテム(やっぱりオシャレだ!そして慣れない)はこんな感じかな…

 

これって多いのか少ないのか。これにハンドタオルだったりポケットティッシュだったり飴ちゃん(龍角散のど飴愛用)だったり通帳(何故か通勤バッグに入れっぱなしで持ち歩くクセがある)だったりペンケースが追加されて、何だかんだそこそこの荷物量になってしまうんだよな…

少ない荷物で出かけられる身軽な女になりたい………

 

番外編:持ち歩き用の化粧ポーチの中身はこれだ!!!!

 

よっしゃ、勢いのままに化粧ポーチの中身も晒すぞ!!!!化粧情報に疎い女は@コ●メの口コミに踊らされまくってランキング上位の商品をサクッと買っちまう軽率さが長所だよ!!!!

 

はい、ド―――――ン!!!!!!!

 

f:id:pantomochi:20170821102838j:plain

 

 

そもそもあんまり化粧直しをしないので、持ち歩きコスメもそんなに多くない(と思う)。

 

まず顔面用にestのリタッチルースパウダー。以前はオークルを、リピ買いでプレシャスパールに買い換えたけど次にもしリピするなら恐らくオークルに戻す、と思う。滅せよ、テカり!!!!

www.kao.co.jp

 

次。マスカラはクリニーク ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ。これもここ何年か買い続けてる。

www.clinique.jp

 

アイライナーも一応持ち歩いている。ヒロインメイクのスムースリキッドアイライナー(02 ビターブラウン)。何本か使い続けているけど、今度買い替えるときはFLOWFUSHI(フローフシ)のアイライナーに変えようと思う。以前買った限定カラーのチェリーチークがとても使いやすかったので。

www.isehan.co.jp

flowfushi-store.jp

 

 

クライアント先に出向いたり、普段のお出掛け等、ちゃんとしなくちゃいけない時用リップ。

各所で絶賛されているDiorのリップ マキシマイザーはベース用に、その上に気分によってCHANELルージュ アリュール ヴェルヴェット(51 ラ ブルヴェルソント)、ルージュ アリュール(131 エトナント※廃盤)やルージュアリュール  インク(140 アムルー)を塗り塗り。

www.dior.com

www.chanel.com

www.chanel.com

www.chanel.com

 

 

あとは、もしもの時用のデンタルフロス(歯に挟まりやすいので)と、その時に使ってる香水を入れて持ち歩けるアトマイザーも。今は、ハンドクリームと同じクヴォン・デ・ミニムの植物の魔法 ボタニカルコロン オーデマティン(コロン)がお気に入り。お手頃価格なのもありがたい。

植物の魔法 ボタニカルコロン オーデマティン100ML

植物の魔法 ボタニカルコロン オーデマティン100ML

 

 

 

こんな感じ。いやーーー、なんかもっとオシャな感じのブログになると思ったのに、全然ダメだったわーーーーー、やっぱり元がいもっ子だとどんなに頑張っても雑誌の読モ☆みたいな仕上がりにはならないんだなっ!!!?ダッハッハーーー、残念残念。

 

でもとても楽しかったから、満足!オッケーオッケー!!!

 

皆さんのカバンの中身はどんな感じなんでしょうか。やっぱりもうちょっと荷物少ない系女子になりたいわー、まずは財布のスリム化を実現します!!!!

 

以上です!

ご覧いただき、ありがとうございました。

【アラサーOL】ブログ人気ランキングはこちら。