楽しいことがあり過ぎる

楽しいことがあり過ぎる

世の中には、楽しいことがまだまだたくさんあるみたいですよ。

【今週のお題】行ってみたい場所について書きました。

今週のお題「行ってみたい場所」。

学生時代は根っからのインドアだったので、旅行というものに無関心でした。「観光地は人が多いし、気を遣うし、家でダラダラしてるのが一番楽しいだろ」って思っていたのですが、社会人として働き出して早10年。そんな考え方にやや変化が…「たまには旅行も楽しいかもしれない!」と思うように。
ということで「行ってみたい場所」も何箇所か思い浮かぶようになりました。

今回は私の行ってみたい場所について国内外問わず書いてみようと思います。

※本エントリーのお写真は全て写真ACよりダウンロードした素材を使用しています。

 

 

 


その1:ウユニ塩湖<ボリビア

 

f:id:pantomochi:20171014101647j:plain

 

はい、いきなりド定番!!!!
ウユニ塩湖の存在を初めて知ったのは何だったかなぁ……多分テレビだったと思います。あとはInstagramでも見たかもしれないなぁ。とにかくあの空が湖面に映った美しい光景を一度この目で見てみたいです。あの美しい鏡張りのような塩湖を見るには色々な条件が揃っていないと難しいらしいのですが…どうやら11月後半~3月頃がベストシーズンみたいですね!ここ数年で話題になっていることもあり各種ツアーも組まれています。価格は70万円程度…頑張れば行けなくもない気がします!!死ぬまでには行ってみたいなぁ…。

最近はもっぱらInstagramで「ウユニ塩湖」postを見て「行ってみたい欲」を満たしています。

www.instagram.com

 

ウユニ塩湖といえばこの動画も有名ですね!

 

 

 

 

その2:サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会<イタリア>

 

f:id:pantomochi:20171014104122j:plain

 

お目当てはこの教会というより、この教会の食堂の壁に描いてあるレオナルド・ダ・ヴィンチの作品「最後の晩餐」です。私が幼少期にお世話になっていた病院はキリスト教系の病院でした。当時、診察に行くたびに待合室の壁に飾られていたこの壁画のレプリカを見ていた記憶があります。当時からなんとなーく気になっていて、中学に入り世界的に有名な作品だと知りました。それ以来、実物を見に行きたいなぁ…と思っています。もはや刷り込みレベルかもしれない。

事前予約が必要みたいですね!なんと写真撮影もOKらしいです(フラッシュ厳禁)。すごいなぁ……

www.instagram.com

 

 

 

 

その3:富士山 山頂<日本>

 

f:id:pantomochi:20171014105127j:plain

 

いやもうこれに関してはヤル気の問題かもしれない…。

せっかく日本に生まれたのだから、登ってみたいなぁって…。しかしこんなにダラけた生活をしているダメ人間に登りきることなんてできるのだろうか。まずはヘルニアを治し、高尾山登山あたりから始めてみようかな。

www.instagram.com

 

 

 

 

その4:サグラダ・ファミリア<スペイン>

 

f:id:pantomochi:20171014111826j:plain

 

はい、またド定番です!!!

これも刷り込みレベルかもしれないなぁ…子どもの頃に読んだ「ももこの世界あっちこっちめぐり(さくらももこ著)」の中でガウディのことが紹介されていて、そこからサグラダ・ファミリアに興味を持ちました。高校・専門学校と一応デザインの勉強をしていたので色々と学ぶうちに興味は深まるばかり…完成は無理だと言われ続けていた教会ですが、数年前に2026年に完成予定とされましたね。本当か……?

2014年に六本木 森アーツセンターギャラリーで開催された「特別展 ガウディ×井上雄彦 -シンクロする創造の源泉-」もとってもおもしろかったです。

 

あとこの動画も素晴らしいので貼っておきます。

www.instagram.com

 

 

 

 

その5:和倉温泉加賀屋<日本> ※写真はイメージです

 

f:id:pantomochi:20171014173609j:plain

 

あの有名な「加賀屋」です。何年か前、ドキュメンタリー番組で加賀屋に密着しているものを見て、母が「一度は泊まってみたいわぁ」と言っていたのを耳にして以来、いつか連れて行ってあげたいと思っています。あれだけの有名旅館なので、さぞお高いんでしょう?って思っていたのですが、実際はそうでもないみたい。なのでこちらは数年以内に実現させたいなぁ…って思っています。 

www.kagaya.co.jp

 

 

 

「いつか行きたい」とある種の“夢”のように思っている場所はこんなところでしょうか…あとは直ぐに叶えられそうな場所としては東京ディズニーシーだったり、カニを手づかみで食べることで有名なダンシング・クラブ東京だったり、絶賛改装中の京都・清水寺だったり、なんだかんだで上っていない東京スカイツリーも行きたいし、国営ひたち海浜公園ネモフィラも見てみたいなぁ……。うーん、考えれば考えるほど色々とありますねぇ。

 

どこか気になる場所が浮かんだら、Instagramでチョチョイと調べればステキお写真の数々をチェックできるので「便利な世の中になったものだなぁ…」と思います。

 

行楽の秋、どこかにお出かけしたいなぁ……

 

おわり。

ご覧いただき、ありがとうございました。

【アラサーOL】ブログ人気ランキングはこちら。