楽しいことがあり過ぎる

楽しいことがあり過ぎる

世の中には、楽しいことがまだまだたくさんあるみたいですよ。

【旅行記】札幌遠征で食べた美味しかったもの。

明日はPATHFINDER新潟公演ですねぇ。行ける方、お楽しんで!!!
私は仕事で出張です。西へ向かいます。新潟、行きたかったなぁ……


さて、折角なので先日のPATHFINDERツアー札幌公演で札幌を訪れた際に足を運んだ飲食店などをブログに書き残しておこうと思います。
2泊3日の旅でしたが最終日はほぼ帰京に費やしたので、札幌観光を楽しめたのは実質初日と2日目だけでした。その割には満喫できたと思います。それもこれも札幌在住の友人のお陰です。感謝!!!

 


では早速、初日からGO!

 


2017年9月23日(土) 札幌滞在初日。
飛行機の機材トラブルの影響で当初搭乗予定だった便が90分遅れる、というメールが出発日の前日(9/22)22時頃に届いていました。「マジかよ!!!?」と焦りまくり、出発日当日は朝から空港に向かい、航空券購入カウンターに並ぶことに…何やかんやありつつも無事に午前発の便に振り替え完了!!千歳空港に11時過ぎに到着しました。

まずはそこから札幌駅に向かい、ホテルにチェックイン!その後、現地の友人と合流してランチへ向かいました。「スープカレーを食べてみたい!」と事前に友人に伝えていたところ、案内されたお店がこちら、「Soup Curry & Dining Suage+」。

www.suage.info

 

f:id:pantomochi:20171002220543j:plain



アメリカンダイナー風のお洒落な店内。有名人のサインも沢山飾ってありました。姉妹店が他に2店舗あるみたいですね!「66」の看板が飾ってあったので思わずパシャリ!!!テンションが上がります……

 

f:id:pantomochi:20171002220537j:plain



 


私が注文した料理は「ラベンダーポークの炙り角煮カレー」。

 

f:id:pantomochi:20171002220531j:plain



トロトロに煮込まれた豚の角煮がとっても美味しかったです!大きめにカットされた素揚げ野菜は特にジャガイモがホクホクでした。ルーは思っていたよりも水分量が多めで、本当にスープって感じでした。
もし次に食べる機会があったら「パリパリ知床鶏と野菜カレー」も食べてみたいなぁ……

 

 

 

次に、食後のデザートを求め向かったお店がこちら「Saturdays Chocolate Factory Cafe」。

www.saturdayschocolate.com

 

チョコレート専門店なのですが店内にはカフェスペースもあり、チョコドリンクを楽しむことができます。
私は折角なので「Dipper(ディッパー)」を注文しました。濃厚なバニラアイスの周りをチョコでコーティングしてある一品。インスタグラムで目撃して以来、とっても気になっていたんですよね~。正しく撮影すれば「インスタ映え間違いなし!!」のオシャレスイーツのはずなのですが……私が撮ると賛否両論巻き起こりそうな微妙な仕上がりとなってしまいました。申し訳ない……とっても美味しかったです!!!!

 

f:id:pantomochi:20171002220700j:plain




こうしてデザートまで食べて満腹になったところで会場である北海きたえーるへと向かいました。

 


~とっても楽しいライブ~

 

 


終演後は感動を引きずったままにすすきのまで戻り、念願の「ライブ後のラーメン」へ!!!どうしてもライブ後にラーメンを食べてみたかったのです。だって絶対に美味しいに決まってるもん!!!!!!

と、言うことでこちらも友人が調べてくれていた有名店「にとりのけやき すすきの本店」へ。15~20分くらい並びましたが、ライブの興奮を冷ますには丁度良かったと思います。


で、注文したメニューがこちら「味噌ラーメン」。

 

f:id:pantomochi:20171002220654j:plain



めっっっっっちゃ美味しかった~~~~~~~
今回の北海道旅行で一番美味しかったかもしれません。マジで美味しかった。ライブ後のラーメン最高ーーーーーー!!!煮玉子に焼印が…芸が細かい。さすがです。

 

f:id:pantomochi:20171002220649j:plain

 

こうして初日は終了しました。お腹いっぱいだブー。。。

 

 


2017年9月24日(日) 札幌滞在2日目。

興奮のあまり深く眠れず…7時には目が覚めてしまいました。前日の帰りにコンビニで朝食用のサンドイッチを購入していたのですが折角こんなに朝早く起きたんだし…ってことで無料サービスのホテル朝食をまぁまぁしっかり食べました。こういったホテル・旅館系に宿泊すると無駄に朝食を張り切って食べてしまうの何でなんだろう…不思議です。


友人とは11時半に大通り駅で待ち合わせをしていました。目的は、そう!オータムフェストに行くためです!!!ビールと北海道の美味しい料理を食べられるらしいオータムフェスト。すっごく混んでました。とーーーっても広範囲で開催されているこのイベント、流石に全エリアを回ることは難しかったので、3ブロックほど徘徊し、早々に気になる料理をゲットして食しました。

 

f:id:pantomochi:20171002220643j:plain

 

タイムセールでお安くなっていた焼き牡蠣とウニのクリームスパゲティ、そしてサッポロクラシックですね!!!スパゲティが思っていたより微妙な仕上がりでしたが、まぁお祭りなのでそんなもんでしょう!ちなみに会場にはBUMPグッズを身にまとった方も沢山いらっしゃいました。考えることはみんな同じですね~…

 

 

食後はまたまたデザートを求め移動します。

こちらも事前リサーチで気になっていたお店「The Lighthouse coffee」。

www.instagram.com


見るからにインスタ映えしそうなお店です……店内にいるお客さんも何となくお洒落さんが多そうでした。実は事前リサーチではフルーツ盛り盛りの「フルーツタワー」が気になっていたのですが、実物(他のお客さんが頼んでいたモノ)を目にし、そのあまりのボリュームと決してお手頃ではない価格に完全にビビッてしまい、もうちょっとお手頃サイズの「ヨーグルトフローズン(マンゴー)」を注文しました。サッパリとしたドリンクで美味しかったです♪店内にはお洒落な落書き風イラストが壁一面に描いてあり、どうやらその壁面を背景に写真を撮影するのがお洒落女子たちの定番らしいので、私も早速チャレンジしてみました!!

 

f:id:pantomochi:20171002220638j:plain

うーん……これはお洒落なのだろうか。。なかなか難しいなぁ…

 

 

有名人と思われる方のサインがあったり、BUMPファンならついつい反応したくなる「GO」という言葉が書いてあったり。見ているだけで楽しい店内でした。

 

f:id:pantomochi:20171002220812j:plain

 


こうして無事に目的を達成し、ルンルン気分でライブ会場に向かいました。


~とっても素晴らしいライブ~


終演後、特に夕飯を決めていなかったのですが、どこかゆっくりできるお店がいいねぇ…ということで、ひとまずすすきのに向かいました。そうして足を運んだお店が「うおや一丁」です。

www.hotpepper.jp


こちらは海鮮をメインとした居酒屋さん。日曜夜にも関わらず多くのお客さんで賑わっていました。というか、すすきの自体が多くの人で溢れ返っていました。日曜とかあんまり関係ない街なのでしょうか……

この日のライブMCで増川さんが「ホッケを食べた」と言っていたので、チョロい私たちは早速ホッケをオーダー。あと以前、北海道の居酒屋では定番メニューだ!と聞いたことがあった(ソースは忘れました…)ラーメンサラダも注文しました。

 

f:id:pantomochi:20171002220827j:plain

 

 

ホッケ、めちゃめちゃ大きくてビックリしました!他にもザンギ(鶏の唐揚げ)や蟹の唐揚げを注文していたので、残さないように必死で食べました。なぜ、あんなにも揚げ物をオーダーしてしまったのか…反省です。

 

f:id:pantomochi:20171002220822j:plain

 

 


食後は同じビルで偶然見かけたソフトクリームを購入し、満腹満腹!!ホロ酔い気分でホテルへと帰りました。

 

f:id:pantomochi:20171002220816j:plain

 

 

と、こんな感じで食べまくりの2日間でした!食べたいなぁって思っていたモノを全て食べることができて非常に充実の2日間でした。
それにしても札幌ラーメンが美味しかったなぁ……

 

 

 


あ、そうそう!
初日の移動途中でBUMP所縁の地巡りもしてきたので、その時の写真も貼っておきます!

 


増川さんがタピオカドリンクを食していたお店。

 

f:id:pantomochi:20171002220518j:plain

 

 


升さんが熊と同じポーズで写真を撮っていた狸小路内のお店。

 

f:id:pantomochi:20171002220526j:plain

 

 


藤・ヒロ・升の3人が記念撮影していた狸小路

 

f:id:pantomochi:20171002222125j:plain

 

 

以上です。
ご覧いただき、ありがとうございました。

【アラサーOL】ブログ人気ランキングはこちら。