楽しいことがあり過ぎる

楽しいことがあり過ぎる

健康な体があればいい

【ドラマ感想】「過保護のカホコ」第8話の主役は完全に竹内涼真でした。

沼はすぐそこにあった。何の話かって竹内涼真の話です。


いやーーーー、昨日の「過保護のカホコ」第8話で竹内涼真沼に落ちた女性は世の中にどれくらいいるのだろうか…竹内涼真を売り出すなら強力な宣材として使えるのでは?って思ったくらい8話の麦野くんは最強すぎた。あまりにも素晴らしいから連日のカホコ関連のエントリーになってしまいました、すみません。 

 

 
成人男性が大声を上げて泣きじゃくる姿が、あんなにも刺さるとは……新たな癖(へき)のドアを無理やりこじ開けられた感がある。


何に対してもどこかドライでいようとする節のある麦野くんが自身の母親と対面したことによって心の武装をボロボロ解き、カホコに縋って泣くシーンがとにかくすっばらしかった。

「カホコーーーーー会いたかったよカホコーーー、もう別れるなんて言わないでよ、カホコーーーー」って言いながら泣きじゃくる竹内涼真改め麦野初(はじめ)……

 

△☆!@□☆△?○%@%&◎?!☆!!?(言葉にならない)

 

ものすごい映像を見てしまった………

そしてそれを宥めるカホコの母性炸裂の笑顔よ。バブみが凄まじい……

なんて理想的な萌え展開なのか。あの瞬間、間違いなくカホコと麦野くんのパワーバランスが逆転したと思う。これまでのパワーバランスを含むと、±0でやっと対等になったといった感じだろうか。

 

それはそうと麦野くんの母親に関しては「クソだな」としか思えなかったんだけど、世の視聴者はどう思ったのだろうか。結局は自分のことしか考えてないじゃんって思ってしまった。だからこそ余計に、そんな母親に向かって「すっばらしい家族を作る」って宣言した麦野くんに胸アツ!!!!ってなったのだけども。

 

あと、人が何かを食べながら感情を爆発させるシーンって、何であんなに涙を誘うのだでしょうか。人間の本能が溢れ出てしまってる感じがいいのかなぁ。

おにぎり×涙といえば、かの有名な「千と千尋の神隠し」の例のシーンだと思うんだけども。「まさか自分がおにぎり食べてるヒロイン見ながら号泣する日が来るとは思わなんだーー」って頭抱えながら爆泣きした人も多いだろうに。間違いなく私はそのうちの1人なんですけどね。ジブリ映画で1番泣けるシーンはどの作品のどこかって問われたら間違いなくあのシーンを挙げるよ。おにぎり×涙の実写部門に於いては昨夜の麦野くんがぶっちぎりのトップだな!

 

で、そこからの超展開もすっばらしかった。2週連続で、最後の最後にもの凄い引きを持ってくるよな~。そのまま2人で結婚の許しを請いにカホコ宅まで乗り込んじゃうとか、若さ溢れる感じで良かった。まんまと釣られて「ここで終わりかよ~」って言ってしまった。号泣する麦野くんがあんなにも「カホコーーーーーーーーーー」って連呼していたのが、まさかあの最後の伏線になっていたなんてなぁ……。で、このままいい感じに大団円かと思ったけどそんな訳もなく、過保護ママこと黒木瞳の「本気で反対する」宣言。ここ最近大人しかったママの暴走でまだまだ波乱の展開になりそうだ。

 

しかも次回予告放送されないし…。めっちゃ煽るやん、公式!!!!!って思いました。

 

毎度毎度、星野源の「Family Song」が流れ始めるタイミングが絶妙で涙を誘うんですよねぇ。来週はとうとうばぁばが…!!って展開になるそうでやっぱり涙なしでは観られないんだろうなぁ…

全何話なのだろうか。12話完結だとしたら残り4話かぁ。幸せになるカホコと麦野くんを見せておくれよ、遊川さん。

 

 

いやー、それにしても昨夜の麦野くん改め竹内涼真はすっばらしかった。間違いなく高畑充希を上回っていたよ!(私の中では)ちなみに昨日のカホコで一番可愛かった高畑充希は、テーブルから顔覗かせているシーンの高畑充希でした!

 

昨日寝る前に改めてこの動画を見て気付いたんだけど、彼ってナチュラルに上目遣いをしちゃうタイプの人なのだろうか…。恐ろしい子………

 

 

 

 

はぁ、人生は沼だらけだなぁ。

ご覧いただき、ありがとうございました。

【アラサーOL】ブログ人気ランキングはこちら。

 

Family Song

Family Song

  • provided courtesy of iTunes

 

pantomochi.hatenablog.com