楽しいことがあり過ぎる

楽しいことがあり過ぎる

健康な体があればいい

「スーツケースが欲しい」問題を考える

「スーツケースが欲しい」
そう思い始めてかれこれ5ヶ月が経とうとしています。なのに未だに購入できていません。予算・容量・デザインetc…色々と調べては検討してを繰り返し、結局何も行動に移せないままで夏を迎えてしまいました。

 

そもそもスーツケースが欲しいと思ったきっかけは今年5月に北海道旅行(二泊三日)を計画していたからです。私もいい大人だし、今年は何だかんだと遠出すること(主にミスチルとBUMP関連)も増えそうだからこの機会に素敵スーツケースの1つでも買おうかな!と思ったのです。

 

まずは色々なデザインを見てみようと思い、一番最初に浮かんだのが『俺たちの無印』でした。「自分が明るくないジャンルの物を購入する時は無印良品で買えば間違いない」が持論なので早速オンラインストアからチェック!!

 

www.muji.net

 

キャリーバー(と呼ぶらしい)の高さを自由に調節できて値段もお手頃…さすが俺たちの無印。いい感じです。これで決まりだ!と決断しかけてふと思いました。旅慣れテーラー*1の意見も聞いてみよう。幸い私にはイギリス留学の経験を持つ友人がいます。彼女は海外への旅行経験も豊富なので、是非とも意見を頂戴しよう!ということで早速LINEをしてみました。

 

私:スーツケースの購入を検討してるのだけどおすすめのブランドとかある?

友:リモワ、プロテカ、サムソナイトあたりかな。リモワは旅人って感じがするから好き!そこにステッカーを貼りまくるのさ。高いから買えないけどね。

 

リモワ?プロテカ??はて……?辛うじてサムソナイトは聞いたことがありました。ということで旅慣れテーラーが挙げたブランドについて早速調べてみます。以下が各ブランドの気になったモデルです。

 

まずはリモワの「TOPAS 32L」から。

www.hayashigo-store.com

何これ高い!!

デザインはカッコイイし素材も丈夫そうだけど、何しろ高い!!!

 

結論1:予算は5万円くらいにしよう。

 

続いてプロテカ「360s 32L」です。

store.ace.jp

タテにも横にも開けられるなんて凄い!キャスターも凄い技術が使われてそうだし、デザインしたのも凄いデザイナーみたいだし!!なんか全体的に凄い!!あと白かわいい!!!!

結論2:色は白を第一希望に探そう。

 

最後はサムソナイト「Cosmolite Spinner 55 36L」。

samsonite-store.jp

なんかカブトムシみたいだ!!そういえばちょっと前に本社から来た監査の人が持ってたスーツケースはサムソナイトだったかもしれない!!!!

 

結論3:サムソナイト=監査の人が持ってたやつ。

  

ひと通り調べて思いました。「決められない………」

 

ということで5月の北海道旅行は、機内持ち込みOKのスーツケースを4歳上の兄からお借りすることに。北海道めちゃめちゃ楽しかったです!!!ソフトクリーム1日2個食べました!!!イカソーメンくっっっっそ美味しかったです!!!!!

 

 

 

と、ここで私はもう1人の旅慣れテーラーの存在を思い出したのです。彼女は昔ワーホリをしていたらしいし、今は空港関係の仕事をしていた!それに彼女が持っていたスーツケースは何やら真っ白で可愛かったし、彼女にも聞いてみよう!ということで早速LINEです。

 

私:スーツケースを買おうと思っているんだけどオススメ教えてくれー

友:どういうのが好みなんだろう?軽いのがいいとか、安いのがいいとか、可愛いのがいいとか…無難なのはリモワかと。

 

リモワ、またお前か!!!!!!!!!!

 

さらに続きます。 

私:なるほど、そっかぁ…(やはり世の中、お金だな)

友:実際に売場に行ってコロコロ転がしてみるといいよ、収納とかも好みがあるし。

私:そうか、やっぱりお店で転がした方がいいんだ…面倒くさがらずに行ってみる!

友:そういえばこれ可愛かったけど、もうないんだろうなー

 

そうして送られてきたモデルがこちら。

store.united-arrows.co.jp

 

なにこれめちゃめちゃ可愛いやんけ!!!!!!

 

 

どうやらリモワは毎年ユナイテッド・アローズとのコラボモデルを発表しているようで、友人から送られてきたモデルは2016年のものでした。このモデル、オール白のカラーリングといい内装の飛行機柄といいめちゃめちゃ可愛いんですよ。しかしながら去年のモデル。店頭にもオンラインストアにも在庫はなさそうです。残念すぎる……

 

結論4:やっぱり色は白で探そう。

 

 

ということでサイズ感・デザイン・予算を総合的に考えた結果、私が購入を決めたスーツケースは「PROTECA 360s」となりました。価格が56,000円+税と若干予算オーバーですが、長く使い続ける予定だし良しとします。

 

と、ここでリモワのアローズコラボモデルを進めてきた友人から再びLINEが。

 

友:今年のコラボモデル発売されるの待てば?

 

その手があったかーーーーーー!!!!

ということで、今現在コラボモデル待ちの状態です。まだリリースないんですよね…そもそも今年も例年通りに発売されるのかどうかさえ不明なんですけど。

 

次の遠出は今月末に仙台で行われる「ap bank fes」です。ギリギリまで待って、それでも情報が出なければプロテカを買おうと決めていたのですが、どうせ9月以降も遠出の予定があるのでそれに間に合えばいいかなぁ…と思ったりもしています。

とは言え、実物も見てみよう!ってことで昨日、会社帰りにプロテカを店頭でチェックしてきました!めっっっっっちゃ軽くてビビリました。スーツケース業界の進化、スゴいっすね!!!?

 

ということでスーツケース検討の旅はもう少し続きそうです。

 

後日談として、アローズモデルを進めてきた友人のスーツケースはGLOBE TROTTER(グローブ・トロッター)というブランドの『サファリ』だということが判明しました。それがこちらです。

 

jp.globe-trotter.com

 

20万越えってどういうこっちゃ!!!!!!!

 

やっぱり世の中、お金だよなぁ。

ご覧いただき、ありがとうございました。

あ”~~~~~…2016年のコラボモデル、再販してくれないかなぁ。

 

参加しています→【アラサーOL】ブログ人気ランキングはこちら。

このエントリーをはてなブックマークに追加

*1:旅慣れている人。うたばんで石橋貴明により生み出された言葉。